2013年7月7日日曜日

ふらっと

京都へ行って来ました。
懐かしいです。

学生時代からセレクトしているレコードが好みすぎて通っていたレコードショップ、
まだ営業はしているんだけれど、もうほとんど倉庫みたいになってた。
通販サイトもやってて、そっちが主流になってるんだろうな。

ぼくは試聴機の前で、まだ知らないピックアップされているアーティストのCDをゆっくり視聴して、好きだ嫌いだの勢いでCD買うのが好きだった。
今それをやろうと思うとちょっとやりにくい(^_^;)
タワレコやHMVみたいに大型店舗ならまだしも、レコードショップってだいたい個人店だし。
なんかそういう空気がもうなくなっていたんだよね。
ゆっくり聴いてくれ、みたいなさ。WEB ですかそうですか、みたいな。

別にこの流れそのものにどうこういうつもりはこれっぽっちもない。
そういう流れなんだったら、その流れに従うだけ。
失われたものに自覚的でありながらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿