2013年7月18日木曜日

コミュニケーションまいご

人が悩んでて、凹みまくってて、その悩み主から頼られるわけでもないからほっておいたらさ、横から知らん人でてきてその人が悩み主の話しをきいてあげて主は気持ちが持ち直したのね。
その一幕を見てさ、おれコミュニケーションできねーわ!って思った。
うん、むり。
そもそも「がんばれっ」とかって無責任なことあんまり言いたくないし、頼られるような人間でもきっとねーだろうし、じっさいに頼られたわけでもないからさ、自分からそこに積極的に関わることができない。
いや、それって巡り巡って自分がさ、そういうことになったとき、おれは人に悩みを打ち明けられないし、実利的なことがない限り頼ったりお願いしたりもしないと思う(もちろん感謝とお礼の気持は忘れないよ)。
基本的には一人で、独り?で解決する。
時間が解決したり他のことやって距離おいたり俯瞰したり、まあいろいろだけどさ、なんかだいたい解決する。
だから、自分にはそういう感覚や経験がそもそもないからさ、おれはああいうことはできないしこれからもできるようにはならないだろうな。
で、コミュニケーションできねーわおれ、って思ったわけ。
まあそういうたぐいの人の気持ちはさ、わからんわけではないんだけれどさ、たぶんきっとほんとに理解してあげることはずっとできんだろうなって思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿